朝食を食べないといけない理由

朝食を食べないといけない理由

2017.01.10

おはようございます。今日は「朝食を食べないといけない理由」について書いていこうと思います。朝から何も食べずに例えばコーヒーのみとかいう方も多いのでは無いでしょうか?うちのダイエットを希望されて来られる方の殆どが初回に日常の食生活アンケートを取るのですがほぼ全員が朝食を食べない方です。では何故、朝食を食べないと太るのか?

体内には脳だけではなく、消化器官にも体内時計を司る時計遺伝子が存在します。

毎朝、朝食によりリセットされるのですが朝食を抜くと内臓脂肪が低下したままの状態になる為、脳はエネルギーの消費量を低下させ脂肪を溜め込もうとします。更に食事の回数が減ると、筋肉を作るタンパク質の分解が促進→筋肉量が減少→基礎代謝が低下して太りやすい身体という悪循環に陥ります。

朝から沢山食べたからといって太る事は殆どありません。

何故ならその後仕事や家事などで身体を使い頭を使うからその分消費できるからです。抑えるべきは夕食であり朝食ではありません。

朝食をキチンと食べることが痩せ体質への第一歩です。

長崎で肩こり、腰痛、膝の痛みでお困りの方、ダイエット、骨盤矯正、ボディメイクをお望みの方は良整骨院、S&Cパーソナルトレーニングジムへお越しください。